新生児をダッコ

今日、産院から退院して来たばかりの赤ちゃんをダッコしました。
出生時の体重が2400ちょいって言ってはったので、かなり小さめの赤ちゃんです。
ウチの上の子も2400ちょいだったので同じくらいだったと思うんですが、新生児ってこんなに軽かったっけ?まるで羽根を抱いてるみたい。
フワフワ柔らかくてもう、何て表現していいのか解りません。
上の子は最近チュウしたら、口とかほっぺとか思いっきり拭くんです。
かなり凹みます。めげずに頑張ってたら、嫁のチュウまで拭くようになりました。
死なば諸共(もろとも)です(笑)。
あんなかわいい時期もあったんだなぁとしみじみ感じました。
今からもっともっと小憎たらしくなってくんでしょうねぇ(泣)
あの頃に戻ってくれたらと切に感じた出来事でした。
ちなみに新生児の可愛さって、無差別攻撃ですよねぇ?
幼児虐待とか心痛む事件が世の中から無くなればと本当に祈ります。