最近の天気予報って…

新しい気象衛星に変わってから特に、天気予報の的中率って異常に下がったと思いませんか?
仕事の都合上、どうしても天気(特に雨)には敏感にならざるを得ないので、天気予報にはちょっと愚痴がたくさんあります。
最近は便利な世の中になったもので、携帯電話からでも1時間毎のピンポイント天気をチェックできるじゃないですか?それでも2時間後とかには、晴れ予報が雨に変わってたり…。
予報って確かプロの人がやってるんですよねぇ?もうちょっとプライドってか責任感持って仕事をして頂きたいと言うか…。
特にヒドイと感じるのが某検索サイト(某バラエティ番組で黒い革の服着た芸人さんがフゥ〜って宣伝してたトコ)で翌日までの予報が出てて、過ぎた時間の分は白黒で出てくるトコ。
今日なんてハッキリ一日中雨だったのに12時、15時が曇りってどういうコト?ちょっと無責任すぎると思います。しっかり把握できないのであれば、何も表示しないとか、未来のコトまで100%責任を持てとは言えないですし、せめて過去の分くらいはねぇ?
皆さんはどう思いますか?
天気のコトだけに天気屋さんって諦めた方がいいのかなぁ(泣)
今日は愚痴でゴメンなさい。