左足強化月間

またしても久々の更新でスミマセン。
突然ですが今月は個人的に左足強化月間になりました。
話は先週の木曜日11月1日にさかのぼります。
その日もかれこれ1週間ほど続いているマンションの下の部屋の住人の運動会(おそらく子供のかけっこ)が、夜の9時頃から始まりました。ひょっとしたら1週間以上連続かもしれません。
開催時間は夜9時頃〜で終了時間は早くても11時。遅ければ夜中2時。連日です。子供の躾(しつけ)より親の躾が全くなっていません。はるかに常軌を逸しています。
例えば2日とか3日に1回、開催時間は1時間までで夜10時には必ず終了とかであればまだ我慢の余地もあります。それが毎日で、しかも終了時間が遅ければ夜中2時。真上の部屋に響くほどの暴れっぷり。真下の部屋の方(上の娘の友達)も相当参ってます。
そしてその日。とうとう下の娘が「雷(下の運動会の音がそれっぽく聞こえる)怖い!!」と言いました。
11時を回っても終了する気配もなく、時すでに11時半を少し回ったところ。
『娘が怖がっているのに父親として黙って好き放題させる訳にも行かん』と一念発起。
1度警告をして、それでも終了する気配がなければ怒鳴り込みに行く!!
と硬く決心をしていよいよ決行です(ちなみにこの時すでに、メル○ャンの本搾りのレモン350mlを2本飲酒済み(^_^;))。
警告スタート!!
①両足に目一杯チカラを込める
②込めたチカラを地球の引力に逆らい一気に放出する(要は思いっきりジャンプです)
③これでもか!!言うくらいの音が響く様に着地する
………非常に残念な結果に終わりました。
大げさではなく、マンション中に響く様な大きな音を出すコトには成功(下の階の方1名と下の下の階の方1名から「そのドン!!聞こえた」との証言は頂き済み)し、運動会もどうやら終了した様子です。
だがしかし!!…右足が地面につけない。踵(かかと)に激痛です。
その夜はしこたま呑んで眠りにつくコトができました。でも翌朝。前夜に呑んだせいもあって、朝6時20分に目覚めました。猛烈な尿意です。
トイレに行こうにも足がつけません。本当に激痛です。ケンケンしながらトイレに行きます。『仕事どうしよう…とりあえず出勤時間ギリギリまで寝よう…』…痛すぎて寝れません…。嫁が起きて来た気配。
「ゴメン。病院連れてって…」
右踵にヒビが入ってました。その日から完治の日まで松葉杖生活のスタートです。当然仕事を休ませてもらえる訳もありません(笑)。
両手が塞がっていては仕事にならないので、1日の内の半分はケンケンです。
そして半強制的に左足強化月間のスタートとなりました。え?右足はって?「そんなの関係ね〜!!」です(苦笑)