サボりました…

気が付けば前回の更新から1週間ほど経過していました。
書くことが無かった訳ではないのですが…。
しかし、時間の流れるスピードって速いですね。社会に出てから特にそう感じます。
学生時分はテストと休みが時間を測る物差しになってた感があるんです。でもそれって3ヶ月おきくらいの間隔で、社会に出ると給料日がそれになるんですよねぇ。
次の給料日はやたら遠いクセに、前の給料日がつい先日だったり(苦笑)。
さらに最近は子供の成長見てたら、時間の早さにゾッとします。
ついこの前まで寝返りもうてなかったチビちゃんが、訳の解らない言葉(軟語)を絶叫しながら走ってます。…たまにコケながら(汗)…。
話は変わって若いって良いですよね。そのチビちゃん、この1年で新しくできるようになったコトってそれこそ星のようにあります。「でもオレは?」って考えると、できるようになったコトよりできなくなったコトの方が多いように感じます。
あぁオジサンだぁ〜。
ま、子供の成長を見守る喜びを覚えたのは何よりの収穫かもしれません。それと奥さんの優しさと言うか自分に対しての理解には感謝の言葉もないです。
冬のボーナス(寸志)でガンダムSEEDのDVD全部買ってイイとか。この人じゃなかったらきっとウチの奥さんは務まらなかったんだろうなぁとか、おぼろげにおもってしまいます。ノロケです聞き流してください(謝)。
しかしこの歳になって漠然と感じます。「新しいコト始めてみたい」って。若いって素晴らしいコトです。もし若い方がこのブログ見てくださってるんでしたら、思い切って始めてみてください。新しいコト。若さは可能性です。
あぁこんなコト言ってる時点でオジサンだぁ〜。
でも日々発見、日々精進です。ヘコたれずに頑張るぞぉ〜。
注)何を頑張るかと言う質問には応じかねます(笑)