めでたいコトはイイことだ

どうやら、本日(4/13)に弟が入籍したらしいです。おめでと〜。
2月には17年来の親友が結婚。めでたいコトは続きます。財布が少し心もとないですが…(泣)。
あの超天然の弟と、自分の趣味命みたいな親友が、家庭持ちになるなんて、ちょっと信じられない気分で、何だか寂しいような気もします。昔のB'zのシングルのカップリングに入ってた“いつの間にかこの街に〜”ってのを身を以て実感中です。
まだ小学校6年生だった弟に、クイズを出しました。中国の有名な政治家は?普通に考えて“毛沢東”とか“蒋介石”とかですよね?自信タップリに弟の口からでた回答は“チョー・ヨンピル”(泣)。中国人ですら、政治家ですらない…。
何年かして、その話を例の親友にして、よく笑ってました。ある日、親友が「じゃあ韓国の有名な政治家は?」とたずねました。中学2年くらいになってた弟は「今度は騙されへんでぇ」って前フリをした上で「毛沢東」。絶句です(汗)
そんな弟も国公立の九○大学の工学部卒業しちゃうんですから、世の中ある意味、本当におめでたいです。
そのふたりの本当に面白い話はまた後日で。
話はだいぶ戻って、二人とも家庭持ち(自分は子持ち)になって、寂しい反面、それ以上に嬉しくもあります。
願わくは、この度見つけた伴侶が、本当の意味での一生の伴侶でありますよう心からお祈り申し上げます。