最近停滞し気味…

当初、最低でも3日に一回は更新しようと息巻いていたブログもゆっくり1週間おきのペースになってしまいました(汗)。
また、ペースあげれるように努力します。
ところで最近、黄砂スゴイですね。今日も向かいの山が見えないくらいになってました。
中国の方ではもう何人か死者も出てるみたいで、病院も黄砂で大繁盛(?)みたいです。
車が汚れたり、主婦の方は洗濯物や家の換気とか苦労も多いこの黄砂。正直、中国に賠償請求とかできないかとか、バカなコトを数年前からおぼろげに考えてます(笑)。
でもご存知でした?黄砂って悪いことばかりじゃないみたいですね。
黄砂はアルカリ性なので酸性雨とかちょっとだけ中和してくれたりするイイ面もあるみたいです。
だからと言って車が真っ白になる度にかなりブルーになってしまいます。なんとかいい方法ないもんですかねぇ?