久々です

いやぁ〜。マメにアップするつもりがかなり滞ってしまいました。
何を隠そう引越しをしておりまして、そのついでにISDNADSLにようやく変更でき環境も整ったので、明日あたりからはもう少しマメに更新できそうです。
さてそうは言ったものの結構ネタ切れに近い状態でもありまして、何を書こうかはかなり考え中です。
いきなりですがカラスの被害に会われた方いらっしゃいます?
去年、ウチの店であったコトなのですが、店の隣がスーパーと言うこともあって、カラスの格好の餌場になってしまってます。
ある日、結構な常連さんが、かなり怒って電話して来られました。「エスタックイブ買ったのに入ってない」と。その接客をした人に聞いてみたら袋に入れたのは間違いないの一点張り。
とにかくそのお客様の家に出向いて見るコトにしました。もちろんクレーム処理です。
お客様はものすごい怒りの形相。レシートを拝見させていただいたら、確かに通ってますが商品は見当たらず。一応かなり丁寧に謝罪を入れて店に戻ると、隣のスーパーのガレージに怪しげなゴミが…。そのお客様が購入された商品の包装のゴミ。
もう一度お客様の家に戻りました。大変失礼かと思ったのですけど、確認せずにはいられませんでした。
もう一度商品を見せていただくと、ボールドの上面に印刷されているピンクの玉を中心に三角の穴。くちばしの跡です。
話をもう一度良く聞くと、ウチの店で買い物をされたあとに隣のスーパーに行かれたとのこと。しかもウチの商品は自転車のカゴに入れたまま。置き引きにあったとしてもおかしくない状況。よく文句言えたなと、ハラワタ煮えくりかえりながらこちらの言い分を説明させて頂きました。
何とか納得はして頂けましたけど、半年は買い物に来られませんでした。犯人はカラスです。食品を自転車のカゴに置いたままにされる方が多いので餌場になってたんです。洗剤だろうが薬だろうが関係なし。近辺に食品を扱ってる店のある方、要注意です。カラスは賢いです。
クレーム処理もマジで大変ッス。店にもお客様にもカドを立てず。胃が痛くなる処理です。でもクレーム処理はある意味チャンスの始まりって知ってます?
この話はまた今度ってことで…。