森の空気って…

今日は週にたった一度の休日なので、朝からデパート(あえて名前は伏せます。タカマシヤです)に行き、チビちゃんたちの服(アンパンマンです)を買って来ました。
家のガレージに車を停めて降りようとしたら、上のチビちゃんがごねたので、お散歩に出かけることになりました。
家から15分も歩いたら山がある事を思い出し、清らかな清流とすがすがしい森の空気を味わいに、20年ぶりくらいでその山に行って見ようと思い立ちました。
何せ、小学校の遠足以来です。知らない間に道路は舗装され、記憶の中の風景とは多少誤差があったものの、中々懐かしい景色を拝むコトができました。
小学生の当時、まさか嫁と子供二人、しかもベビーカーで登るコトになるとは夢にも想像しませんでした(笑)。
次女は途中で寝てしまい、やたら重たい次女をダッコしつつ中腹あたりまでのぼってまいりました。
それにしても森の中の空気って本当に美味しいですね。澄んでいながらも濃厚で、まったりとしていてそれしつこくない。軽く疲れも吹っ飛ぶ感じです。久々の山の空気最高でした。
途中で次女が眠ってしまったのと、登り始めた時間が遅かったのが残念だったのですが、近々リベンジかましに行きたいと思います。今度は午前中からで…。
それにしても自然な空気は本当に美味しいです。この新緑の季節みなさんも一度、味わいに出かけてはいかがですか?本当にイイですよ。