酔っ払ってするもんぢゃない…(泣)

かねてからずっとしたかったファイナルファンタジーⅩⅡ。新品で買うお金も無く(笑)、気を紛らわすためにファイナルファンタジーⅩをやり直してみることにしました。
だいたい、ゲームをやり始めるのがちょうど深夜0時ごろ。不眠症気味なので、睡眠薬代わりのアルコール(本絞り・レモン)を片手にゲームを始めます。
ゲーム開始から(トータルで)5時間が経過した頃、最悪の事件は起こりました。
ファイル1に過去にやり込んだデータ。ファイル2に今回の弱小データ。夜中の2時前だったでしょうか?何を思ったか、ファイル1に弱小データを上書き(死)!!!!
128時間がわずか0.2秒で…。
すべてのキャラで全てのスフィアを発動し、全ての召還獣をほどよく鍛えあげ、ほとんどのアイテムもコンプリートし、モンスター訓練所も各10体ずつあつめ、オメガの証もゲットした血と涙と汗のデータが…。全滅したり、やり直した時間を計算すると軽く倍の250時間くらいはやり込んだ(と思われる)のがわずか0.2秒…。
別のメモリーカードにコピーをとっておくか悩んだ末に、「面倒くさい」を理由に却下した自分…。
怒りのやりどころがありません(泣)。
昔やりこんだゲームをもう一度やり直す際は必ずデータのコピーをとっておきましょう。まかり間違って上書きなんぞしたらまさに“After the festival(あとのまつり)”です。
今は頑張ってデータの復旧中(やりなおし)です。はぁまさに「後悔先に立たず」です。
みなさんも気をつけましょう(泣)