あっという間に年の瀬です

ノロウィルスでどたばたしたまま12月を迎え、気が付けばすでに20日。師走を痛感する今日この頃。あっと言う間に大晦日って感じですね。
年賀状も何とか仕上がり、あとは投函を待つのみとなりましたが、悩み続けているのは大掃除。
今年の4月頃に引っ越して、初めてのお正月。せめてキレイな状態で新年を迎えたいと思いつつ、次の休みは12月30日。当然31日は出勤です。今週の日曜から13連チャンってコトです。
大掃除には体力と気力が必要ですよねぇ?年末の大売出しをしながらの13連チャン。果たして体力が持つのかどうか…。チビちゃん達が大掃除をさせてくれるのかどうかと言う問題もあります。
割と近くにある実家に預けて嫁と一気に片付けるのか、体力の限界を感じてグダグダすごすのかは自由だ〜!!
でも年甲斐も無くムリして正月三賀日寝たきりになっても知らんでぇ〜(犬井ヒロシ調)って、微妙なバランスで悩んでます。
しかしあっちこっち片付けたいと思いながら、実家に預かり拒否されたりして、結局うやむやに2006年を終えてしまいそうでちょっと考え中です。
ところで今日、カンニングの中島さんが永眠されたそうです。来年には復帰と言うニュースもありましたので、多くの急性白血病患者さん達のある意味希望の星でもあった中島さん。心よりご冥福をお祈り申し上げます。わたくし自身も骨髄バンクにドナー登録していますので、本当に残念でなりません。それでも病気に正面から挑み、電話でTVに気丈な姿を見せてくださったコトは色々な方に、元気と勇気を与えてくださったと思っています。どうか安らかにお眠りください。