アンパンマンはどこへやら…

またしてもサボり病が発病し気付けば1ヶ月…。更新を楽しみにしておられる(奇特な)方、いらっしゃればゴメンなさい。
時間の流れとともに季節も巡りめぐって、春と言うよりも初夏を思わせる暖かさ…。景色が一面黄色く染まる程のかつて無い強い黄砂。異常気象の連続です。急な暖かさで桜も満開です。
いつのまにか、チビ達も無事に保育園に入園です。
そのチビ達がこの1ヶ月で劇的に変わったコト。それはアンパンマン離れ…。HDDに録画して1日に最低2〜3回は上映されていたアンパンマン。どうもチビ達の中のアンパンマンの顔が汚れたと言うより霞んだみたいです。
「それじゃぁバタ子。新しい顔を焼くよ」って、その顔は“Yes!プリキュア5”および“ゲキレンジャー
女の子のハズですが、長女なんかは怪人が怖いながらもゲキレンジャー好きみたいです。アンパンマンにあんまり喰いついてくれません。
さすがに女の子らしく、長女・次女ともにプリキュアの方が好きみたいですが、あのアンパンマンフィーバーはどこへやら…。ちょっとアンパンマンが可哀想にも思えます。
飽き性なのか女の子が目覚めてきたのか?ある意味変化の成長が楽しくも面白くもあります。
ちなみに長女・次女ともにプリキュアのオープニング、エンディングとも90%歌ってます。字が読めないのに何でそんなに歌えるのか。(長女は浜崎あゆみのA-BEST2白・黒ともにほぼ歌います)謎は深まるばかりです。もしかして天才(←親バカ)?!
ちなみに私も頑張ってプリキュアの歌は両方覚えました。ゲキレンジャーはサビのみなので頑張って修行です(笑)。天才を疑うよりこれこそ親バカだったりして…(汗)