人生2度目のモテ期(錯覚)…

今週の月曜日(4月2日)からチビたちが保育園に通うようになりました。
車で約5分で通える好条件の場所で自然たっぷりのとても良い保育園です。
10時開店の薬局に勤める私は、9時30分までに登園の保育園に嫁と一緒に送れるのでこの1週間、(嫁と)二人で保育園にチビたちを送りました。
驚いたのは店のお客さんの多さ。日常的に来店してくださる方から、たまに見るなぁってお客様まで、自分の顔の広さに改めておどろきです。
自分がおぼろげにしか顔を覚えてない人(異性)に、女性から声をかけられる。こんな体験かつてありません。あまりの顔の広さに保母さんからも不審(?)がられるほど…(笑)。
子供の中にも多数顔見知りアリで、保母さん達の不審度もさらにアップ。
でも嫁には「私よりママ友多そう」って言われる始末。
30歳すぎの男性が異性から声をかけられると言う、珍しくも面白い体験を現在継続中です。
根本的に子供が大スキなので、当然のように子供からも結構好かれます(顔見知りの有無を抜きにして)。
ちなみに嫁からもう一言「仕事変えた方がエエんとちゃう?」
薬局の人よりも保父さんの方がお似合いかもって、でも保父って資格ありましたよねぇ?
それは置いておいて、不思議かつ小気味よい1週間でした(苦笑)