誰もが1度は困ったコトがあるはず…

前回4月の頭に更新したきりで、あっと言う間にもう5月ですねぇ〜。
今日、おフロで困りました。シャワーを使わずにシャンプーを流そうとしていた時です。
大量に入りました。“耳の中に水”です。
かねてからの疑問なのですが、あの水は具体的にどの部分に溜まるのでしょう?浅いのか、深いのか。水の動く音も聞こえるし、かと言って出てくる気配は見せても出ては来ない…。
そしてみんな困ると思うのが解決方法…。
一発で決まる技が無いものか、人生この方、かなりの試行錯誤を繰り返し、いまだ解決の糸口すら見つからず…。
本日のメニューは
1)入った耳を下にして頭を軽くコンコン叩く(あまり強くは叩かない)
2)勢いをつけて頭を振ってみる(首から上のみ)
3)水の入った耳を下にしてしばらく待ってみる
4)指を突っ込んでみる(水道の蛇口に溜まった水が表面張力で踏ん張っているのを指で触ってボトボト落とすのと同じ要領)
5)指の爪で耳を完全にフタして軽い密封状態をつくり、ポンって感じて弾いて引っ張り出す
6)メンボウを突っ込む
7)おへそを中心に腰から上を180度思いっきり振る。最後は水の入った耳が下になるようにする
30分以上は格闘しました…。
最後の7番目のメニューでようやく解決しましたが、誰かこの問題の解決方法を知っている方いらっしゃいますか?
専門家の意見も聞きたいのでナイトスクープに依頼しようか考え中です(笑)