漢(おとこ)!!

つい先日の土曜日に取引先の河本(株)の営業担当、藤山(仮名)氏とプライベートで会いました。
ちょっと前にアップしたブログにも書いたように、中学時代からの親友に待望(?)の長女が7月に生まれるため、ウチのチビに使用していたベビーベッドを親友宅に運び込むのを手伝って頂きました。
遥々だんじり祭で有名な街から、湖都のとなりの古都までお手伝いに…。ありがとうございます。それも理由がありまして、藤山(仮名)氏の長男(現在約1歳半)にそのベッドを貸していて、次が親友宅って訳です。返してもらうついでに運び込みです。
そもそも藤山(仮名)氏は育った環境も出身も違うけれど同い年で、とても気の合う営業さんの一人。ベッドの運び込みの後は近くのマクド(あえてマックではなくマクド。関西人にマックはマッキントッシュだ!!)で仕事の愚痴大会。とても楽しかったです。
前置きが長くなりましたが、そんな藤山(仮名)氏はかなりのツワモノです。
高校時代にはサッカーで県代表?ベスト8?とかになったくらいのスポーツマン。見た目はラガーマンか柔道家…。最近ちょっとやせて80kg。身長は175cm前後。
そんな藤山(仮名)氏の伝説は「男は洗顔フォームは使わない!!」だそうです。悶絶です。絶句です。男性用洗顔も即却下です。
「ぢゃ、洗顔どうしてるの…?」
「水!!」
漢(おとこ)です。某海賊マンガに登場するフラ○キーに一歩も譲らない(下半身丸出しでポーズを決めれる)程の漢(おとこ)です。
自分にもそれ程ではなく男気が必要かなって感じた一件でした…(汗)。