凄惨な一日です…

やっとこさ台風が通りすぎたかと思ったら、今度は地震です。
阪神大震災の時に震度5を体験しただけに中越地方にお住まいの方、何と言ったらいいのでしょうか。とにかく耐えて頑張って下さい。
新潟を中心とする地震がここ数年多発しています。その前には阪神大震災がありました。
次は湖都の隣の古都と言われ続け、ここ数年まともな地震すら体験していません。
嵐の前の静けさと言うヤツでしょうか。
神戸の地震の時に震度5を体験しましたが、正直にかなり怖かったです。
自分の生活が確保できるのか、また、その地震を乗り越えて生きていられるのか?また、自分ではなく子供たちも無事でいられるのか。不安は尽きません。
新潟の地震に触発されるかの様に奈良でも震度3の地震が観測されました。次こそはきっとココのような気がします。
地震が起こるのは自然の摂理として仕方ありません。ただみんなが昼食や夕食の準備をする時間を避けて(火災の可能性を考えて)発生し、少しでも幼い命が犠牲にならないことを切に願います。
尚、中越地方にご在宅の方、めげず、折れず頑張って下さい。
心よりお祈り申し上げます。