続・東北地方太平洋沖地震

連日のニュースをテレビや新聞、ネットでみる度に被災者の方々の心痛なお気持ち、お察し致します。
微力どころか無力な自分にも、何か少しでも皆さんのお役にたてることはないのか、この一週間は常にその事が頭の片隅をよぎっています。
地震の規模はやや小規模になりつつあるとは言え、余震は震度4クラスのものがまだ続いているので、本当に不安で仕方ないと思います。
毎日増える死者・行方不明者の数、明るいニュースは少なく、ネガティブな物が非常に多く感じますので、少しでも前向きな物を紹介できたらと思います。
上島作戦などもその部類に入るかと思うのですが、prayforjapanと言うサイトはご存じでしょうか?
携帯電話でも一部リンクを辿れば見れるみたいですけど、基本はパソコンかアンドロイド系の携帯で見れるみたいです。
Yahoo!Googleのトップにprayforjapanを入力して、サイトを開いて見てください。直リンクです→http://prayforjapan.jp/message/
今、まいっている方、是非とも見て頂きたいです。この自分の何の助力にもなれないブログより、もっと力を(きっと必ず)貰えると思います。
自分も泣きました。素直に読んで涙を流して下さい。きっと、誰かがあなたを助けるために、考えたり動いたりしている。そんなコトを再確認させてくれると思います。
前述のサイトにあったみたいにイイ事は言えませんが、今は日本中が同じ気持ちで包まれていると思います。
だから明日に少しでも希望を持って下さい。
今・現在、必死で頑張っておられる皆さんに、頑張れってこれ以上言うのは酷だと思います。だからこそ、少しでも希望を持って欲しい。日本どころか世界中があなたのことを心配しています。
前回のブログで宣言したように、被災者の方々に少しでも役立てるように、近々もう一回献血に行ってきます。ただ、次回献血に行けるのは3月31日なのでそれまでに別に何か出来ることがないか、考えてみます。
被災地の方々も何かアドバイスくださったら嬉しいです。
毎回おこがましくて申し訳ないですが、これが今の気持ちです。