踊るチョッパー!!

タイトルに騙された人、ごめんなさい。何だかこの写真のチョッパー(一応ポメラニアン)、踊ってるように見えません?
おなかを出したままウトウトするのが大好きなチョッパー。まったりしている至福のひと時を納めた一枚です。
したがって、踊っている大きな捜査線と、某国民的大人気マンガのキャラクターのコラボではありませんのであしからず(汗)。
ところで、昨日実家に帰った時に小耳に挟んだことがありました。
どうやら、弟の娘がアトピーの疑いがあると言うのです。
正直に気の毒です。
かなり昔にブログに書いた事もある(アトピーに効く温泉)のですが、自分の中ではやっぱり下呂温泉なんですよ。
あの猛烈な痒(かゆ)みから、1回入るだけで1週間近くは開放される。アトピー性皮膚炎になった人以外には絶対に解って貰えない程の拷問です。
ちなみに、自分はおしりにアトピーがひどくて、特に酷かった小学校2年生の時に母に言った事があります。
30年経った今でも鮮明に思い出します。
「お母さん、お尻のお肉包丁で切り落として」
掻くと悪化、掻かないと猛烈な痒み。本当に地獄でした。でもその痒みは、両親が一所懸命探してくれた温泉療法と言う物で一つの方向性を見ることができました。
下呂温泉です。本当に劇的でした。興味のある方はアトピーに効く温泉を読んで見てください。自分が確信した詳細を書いています。
話は戻って、弟の娘、つまり姪の話です。
やっぱりアトピーの地獄を知っているだけに、他人事には全く思えない訳ですよ。
そこで少しだけ調べてみました。インターネットで。
前述のアトピーに効く温泉でも少し触れたように、探してみました。下呂温泉の湯の花。
すごいの発見してしまいました。
医薬系のホームページで"ケンコーコム"。そこで売っていたのが、自分でも衝撃的。
まず価格。15〜20回も使えて525円。普通の入浴剤の特売と全然変わらない…。
風呂釜に対しても、成分が無調整なのにも関わらず、追い炊きは全く問題なし、残り湯も洗濯に使えますって。成分未調整でかって。すごすぎます。
自分で取り寄せて頼んだ訳ではないですけど、かなり揺さぶられる一品であることは間違いなしです。
正確に下呂温泉とは明記されておらず、奥飛騨温泉ってなってたと思うのですけど…。
これほどお買い得な物ってあるんですかねぇ。
弟には奨めてみましたけど、自分的にも試してみたいと思ってます。
もし、試せたら報告のブログ、アップしますね(苦笑)