ちょっと遊んでみました(笑)

[
早いもので、もう年が明けて2月も中旬にさしかかろうとしています。
昨年の11月にアップして以来、サボリ病の再発(苦)。時間はあっと言う間に流れて行きます。
チョッパーの画像もアップしたいところですが、あまり出しすぎると新しいものが撮影できないため、ちょっと小出しにして行きたいと思って、何か画像(ネタ)をと思っているうちにこんなに期間が空いてしまいました(泣)。
本日の画像です。ドラゴ○クエストです(笑)。○の所は思い切って"ん"って言ってみてください(爆)。
長女が淡い水色の練り消し(練った消しゴム)をもっていたので、以前からちょっとしたものを作ったりして遊んでいました。キレイな立方体にしてサイコロを作ったり、漢(おとこ)なら絶対に作る、ドクタースランプから火のついたとぐろを巻いた例のアレとか…(苦笑)。
スライムは以前から作ったりしていたのですが、練り消し全部を使って大きなスライムを1個作ってみる程度でした。
ところが今日、スカパー無料なので夕方に子供たちとONE PIECEを見ていたら、本当に何となく
『小さいスライム作ったら、どれくらいの大きさが限界なんやろ?』
と思ってしまい、
『このサイズで量産したら、何個スライムができるやろ? 8個出来たらドラゴ○クエストみたいやなぁ』
って考えたのが発端です(笑)。
15個作れました。背の高さは6〜7mm程度なので、いつもやっている大きいの1個の時は爪楊枝(つまようじ)など先の尖ったもので目や口を彫っていたのですが、本日のものは何せ小さいので、携帯で撮影した後にパソコンに転送して、ペイントで目と口を加工してドラゴ○クエスト風のウィンドウも追加してみました。
遊びでやったつもりが、割といいデキになったのでアップするにいたりました(笑)。
全部同じ表情だと少し物足りなかったので、途中からスライムの顔にちょっとずつ変化をつけてみました。
あなたのお気に入りのスライムはどのスライムですか?よかったらコメください(笑)。
話は突然大きく変わりますが、PS4(プレイステーション4)の画像がとても面白かったので追加してみました。
初代のプレステ4個繋ぎ。もはや芸術です(爆笑)