泣くな、はらちゃん描いてみました

Maxwell2013-02-14

面白いんですよねあのドラマ。何となく見て、何となく感動して。
長瀬くんが本の世界へ戻る時のエフェクトが、自分的にはかなり斬新で。
マンガの時もよく特徴をとらえつつ、それでいて複雑でなく、強引に納得させられてしまうようなあの感じ。
あのイラストを見ていたら、自分にも描けるかもとか思って、Illustrator(ver8.0)ってソフトを使って描いてみました。
元ネタはドラマの公式ホームページ(http://www.ntv.co.jp/harachan/)の画像です。越前さんの漫画ノートのコーナーで見つけました。良かったら探してみてください。HPとは細部とか、字(フォント)が違います。
自分的にはちょっと手を抜いたんで、80点程度の仕上がりですがどうでしょう?
30分くらいで仕上げれたので、まあまあと言ったところでしょうか。
今日は珍しく短めで(笑)。