誰か教えてください!!

Maxwell2013-02-21

今日の画像は将棋の駒です。
実家から譲り受けたものなのですが、この将棋の駒がこれ以外で見た事がない物なんです。
そもそも、実家から持ち帰ったものですが、自分が物心ついた頃にはすでに実家にありました。
それでいて、この駒以外でこの表記の駒を見た事がありません。
インターネットの画像検索などでも"珍しい 将棋の駒"とか入れてみても該当するものはありませんし、"古い 将棋の駒"でもヒットしませんでした。
実家にあった将棋の駒ですが、ウチのオヤジ様が実家から持って来た物かもしれません。と、言うことは自分の祖父の駒かもしれません。
確かめてみたくても、ご両人はお星様になっておられます。
この駒、見えますかねぇ。見た事のない漢字のオンパレードで、『歩』に至ってはカタカナで『イミ』。
やっぱりナイトスクープに調べてもらう以外ないんですかねぇ?