激しく揺れました…

写真は近所で偶然みかけた夜桜です。
あまりにもキレイだったので撮影してみました。
画像的には、あまりキレイでないのがとても残念です。
ところで、またまた夢ネタなんですが、激しく揺れる地震の夢を見ました。
推定震度で5〜6と言ったところでしょうか。
シチュエーションとしては、日本で一番大きな湖のある県庁所在地のあるパルコに非常に似たガレージに車を停めたところから始まりました。
ガレージに繋がる連絡棟みたいなところで、突然強烈な揺れに襲われました。
壁のボードやガラスが頭上に降り注ぐけど、間一髪で避けてみたり、あるいは近くにいた人が直撃を受けたり。
ちょっとしたパニック映画さながらな感じでした。
ここで初めて気付いたのですが、どうやら自分はその場所に車2台で行っていたようでした。
1台は父のヴェロッサ。もう1台はかつての愛車のMR2
あたりがパニックで半狂乱になっている時に、父が言いました。
「車とってくるから、鍵を貸してくれ」
なぜだかその時は2台の鍵は共通で、どちらかしか動かせない状況でした。当然、地震でパニックになっているので、自分が思うように動くのもかなり難しい状況です。
けれど、父はパニックになる人たちを掻き分けて、ガレージに向かって行きました。
でも自分も鍵がないながら、自分の車の安否を確かめるため、車を停めた場所に向かっていました。
あえて割愛しますが、ちょっとした出来事があって、その後に全く別の場所に車を停めていて、ばったり会えるはずの無い父に遭遇しました。
父は、車の鍵を自分に差し出して、なぜか
「ごめんな。ごめんな」
と、繰り返していました。
そのあと、自分の車を目視した時点で夢から覚めたのですが、父の最期の台詞が頭から離れません。
父は何を謝っていたのでしょうか。
すごく気になってしまいます。
誰か夢解析を出来る方、この夢の真実を教えてください。お願いします。