解るかなぁ…Part2

少し前に話していた、ポストのシール。
前回に没案になった、シャンクスがルフィに帽子を託すシーンのシルエット。以前からお伝えしていたIllustratorで描いてみました。
前回同様、シール上部の"○○○ ○○○○"の部分には、自分の部屋番号と名前が入ってます。
写真上部に写っているのは前回の写真です。
2枚組のタックシールを使用しているため、無駄を承知の上で前回分も一緒に印刷してみました。
構図のバランスだとか、余白の使い方がとても難しかったので今回も60〜70点と言ったところでしょうか。
最近になってようやく知り、とても悲しい話ですが、このシーンは嫁のかなりのお気に入りシーンらしいです。
少なからずこのシーンがお気に入りと言う人は多いと思いますが…。
マメにポストのシールを交換すると言いつつ1年半。嫁の許可が下り次第、新しいシールに交換する予定です(笑)
ちなみに使うかどうかは嫁の気分次第です(苦笑)